2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん 5歳2ヶ月まとめ 9月

まさかのノーメモ。これ書き始めたの9月30日で既に5歳3ヶ月に突入してしまっているところ。今月はめっちゃ仕事に追われてとにかく辛かった(>_ 娘ちゃんは紙に文字を書くときにいつも「まま だいすきだよ」と書く。ワンパターンなほどに書く。必ずしもプレゼ…

転職したい

超ひとりごと! 英語を使う仕事に転職したいなぁ、なんて。英語できないのに。 今の仕事のなにがつらいか、転職するならどういう仕事をしたいのか、育児しながらで仕事にどれだけパワー使えるか(使いたいか)。いろいろ整理しなきゃいけなくて、そんな混沌と…

がさつさ…

仕事で悩む。自分のがさつさに疑問を抱く。。。 B6の紙を用意しなきゃいけない、となった場合に、画材屋に行って紙の相談をして注文して納品してもらうのが適切なのかしら。 画材屋に行く時間、相談の時間、またもう一回買うときの諸々のコスト…。 私はその…

息子くん 3歳4ヶ月まとめ

娘ちゃんが通ってるヤマハ音楽教室を経営してるスター楽器のイベントに行ってきた。息子くんはドラム体験教室でやりたい放題に暴れてきた…。最初は子供用のドラム叩いて遊んだんだけど途中で飽きてママに抱っこ。それからしばらくすると「ぼくもやりたい!」…

娘ちゃん 5歳1ヶ月まとめ 8月

ミュージックワークショップに行った。通ってる音楽教室のイベントで、子ども向けのピアノコンサートとか、普段はなかなかさわれないバイオリンとかオルガンとか弾けますっていうイベント。ピアノコンサートがとっても面白くて大人の私も勉強になった。娘ち…

息子くん 3歳3ヶ月まとめ

保育園で水遊びが始まった。その頃ちょうど七夕の短冊を書いてくる宿題があったので、本人が何かで遊んで機嫌の良さそうな時に「Hくん、プールがんばる、にしようか?」「うん、プールがんばる!」と言わせてそれを書いた!去年は水遊び用のウィリーパンツを…

娘ちゃん 5歳0ヶ月まとめ 7月

誕生日は6月末なので、正確には6月末の話。 保育園でのお誕生日会では思惑通りにK君にカード渡してもらい、ニコニコの顔で写真に写っていた。こういう写真、買わせてくれたらいいのになぁ。いつも夕方に掲示してくれて、見て終わりなので誰とも共有できず手…