書いてなかった前クールのドラマ

いつも書いてたと思ってたけど、前クールのドラマについて何も書いてなかったみたい…orz
ちゃんと見てたのは、花咲舞が黙ってないアリスの棘、ブラックプレジデント、
なんとなく見てたのは、死神くん、ビターブラッド、弱くても勝てます、ファーストクラス、
後追いでネットで見たのは、BORDER。
リアルタイムではアリスの棘が面白くてめっちゃハマってたー。でも最終回でつっこみどころがあり…どうしても目をつむることができず。いやそれ始めから分かってただろ!って思ってしまうと何だかもう(^_^;)
花咲舞はフツーに面白く。ただ、あ、これ半沢直樹と同じネタだーっていうのが結構多かった。銀行舞台だしね。
ブラックプレジデントはこれもライトに見つつ、ブラック企業の社長の発言が面白くて!スカッとする内容もけっこうあって良いドラマだった気がする。
死神くんは、名作漫画が原作らしくて、もうちょっと真面目に見ておけば良かったなーって少々後悔。
ビターブラッドも弱くても勝てますも、私的には面白くなくて見れなかったけど、旦那が見てた。ファーストクラスになぜかハマる旦那。「女って怖いー!編集部ってこうなの?」って聞かれ「見た目はこんな感じでスタイリッシュだけど人間関係はこんなにひどくないよ」と答えたものの、後に編集部出身の女の子に聞いたら「編集部ってマジであんな感じですよ!懐かしい!」とか言ってた(´Д` )がーん。編集って職業柄あんな感じになってしまうのだろうか…。
BORDERは、視聴率良かったみたいで最終回が衝撃的だと話題だったのでネットで見れるだけ見た。話数的には半分くらい。すごく面白かった…!演出がかっこいいし。事件の内容がエグくて嫌になるけど、でも面白かった。ネタバレ読んでから最終回を視聴したけど、それでも充分衝撃的だった。

以上。今さらのドラマ感想でした。