まだ予定日未定

お盆中に、第二子妊娠という、私の中では大事件が発覚した!!!いずれ欲しいとは思ってたものの、今きたか!と。
仕事復帰したばっかりで1年もたたないうちにまた休む?!と思うと、あまりに無計画すぎる…。わかってたことだけど自分たちの計画性のなさ!でも本当に、まさかの出来事すぎてびっくりしてる。

先週の土曜に産婦人科に行って、胎児を確認できたものの「週数のわりには小さい」とのことで、予定日確定せず。また今週も行くことになった。まだどうなるかわからないけど、いろんな問題が山積みすぎて、全く素直に喜べていないというダメ母親…。ごめんねまめちゃん2号…。仕事のこと、住宅のこと、保育園のこと、帰省のこと、などなどの各種問題がなければもっと喜びまくるのに!悪阻だけ我慢すれば良いっていうんならどれだけ楽だろう!
もっと楽観的になれれば、もっと人生幸せかもって最近思う…(^_^;)

というわけで娘ちゃんの二足歩行が急務(笑)がんばれぇ〜!!