発狂 根に持ってるのは私だけ

娘ちゃんの朝ごはん、パンのことが多いんだけど、最近どういうわけか飲み込まないでいつまでも口の中でモグモグして遊んでいる。
たぶんきっかけは、口の中の水分不足で飲み込めないとか、口の中にパン入れ過ぎた、とかなんだろうけど、たぶん最終的にはわざとやってる。リスか?!とつっこんだり。口に頬張ってるのは可愛いけど、食べてくれないと困る。しかも朝は時間がない。
今朝もそうで、最初はモグモグ順調に食べてたのにすぐにリス状態になり、一度口から掻き出して、また食べさせて、とやったけどまたすぐにリス状態になった。「ちゃんとゴックンしなさい!」と怒っても無駄。
食べさせるのは諦めてオムツ替えして着替えさせようとしたときに、クシュン!とくしゃみして、口の中のドロドロしたパンが私の服や腕にビシャ!っと…。それまでもかなりムカついてたのにこの結末で一気にボルテージ上がり「バカ!!!!ふざけんな!」と叫んだ私。娘ちゃんは「エーン!」で応える。
時間はすでに遅刻モードでそれでも急いで準備しようとかなり乱暴に着替えさせて、出かけた。こっちはずっとムカついてるのに、むこうはベビーカーでお出かけが楽しいらしくてすぐにご機嫌モード。
あーもー!ムカつく!!
しばらくパンは辞めようかな。コーンフレークにしようかな。でもコーンフレークだとずっとつきっきりで食べさせてあげないといけないから時間がかかって辛いんだよな…パンなら自分で食べてくれるから楽だけど。でも吐き出されるくらいならコーンフレークのほうがマシか?!
あー朝から疲れた。