2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り

始発の飛行機で里帰り。大きいおなかでのフライトは最初すごい緊張しちゃった(>_ なんとか病院の予約時間に間に合い、慣れない場所での診察…。私、寝てなくてご飯食べてなくて機嫌が悪かったけれど、今日診てくれた先生はエコー見ながらわりと丁寧にいろいろ…

保育園事情

今日、重い腰(←二つの意味で)をあげて役所に行き、保育園関係の書類もらってきた。でもまだ昨年度申し込み用の古いパンフレットしかなかった…。 去年の入園倍率とか教えてもらったんだけど、全体倍率だと10倍くらいだったりして。第一希望だけでも2倍くら…

最終出社

ついに明日から産休です。 今日は産休前の最終出社で、お花をいただいたりプレゼントをいただいたり(T ^ T)そんな、気を使ってくれなくていいのに〜! 私はお菓子をたくさん買って行き、夕方からいろんな人に配り続けて結局すごい遅い時間までフロアに残って…

アロマのお薬

痔を治そうと思って自分でお薬を作ろうと思い、アーモンドオイルを買ったんだけどそれだけじゃ足りず、結局、必要なものいろいろ買ったら結構な出費になってしまった(T ^ T) サイプレス(精油) ラベンダー(精油) シアバター ビーカー ガラス棒ビーカーい…

会社帰りにパフェ

昨日は、会社帰りにパフェ♪ ピエールマルコリーニ銀座へ行ってきました。 至福のひととき〜!! いましかできない贅沢(。-_-。)

ぞうさんの足

今日は久しぶりに自分の足首が見えました。GWが終わってからというもの、足が全体的にむくみまくり、仕事行って帰ってきたら足がパンパン!!足首が見えない状態。くるぶしがあったはずの位置を触ってもくるぶしを確認できない。足を組んだら、気づくと組ん…

弾丸神戸

GWは特に予定入れてなかったものの「どこか遠くに行きたい」という旦那くんの発言が数回あったので、じゃあ行きましょう!ということでGW後半初日の5月3日にどこ行くかをまず考えて、その日のうちにあらゆるものの予約をして、4日の早朝に出発! ちょっと四…

家族ゲーム

最近、嵐関連でいろいろ動きある(映画プラチナデータ公開とかDVD発売とかCD予約開始とか)にも関わらず、嵐ネタをなにも書いていなかったので今日は家族ゲームについて叫びます!!ハイパーおもしろーーーい!!やっぱり本当、私が見込んだ通り、櫻井くんに変…