2016年 春ドラマ ラインナップ

<月>
★ラヴソング
しょうがないからとりあえず見てみるか…というノリだったけど案外面白かった!主演の女の子が吃音で悩んでて、そのクセのある役柄を演じてる様子に魅せられる感じ。吃音の治療で歌を歌うようになるんだけど、この主演の女の子、本業は歌手らしいから劇中歌も楽しみ〜。福山はほんともう、おじさんて感じだった!福山よりもこの女の子のほうがメインぽいから見れそう。あーだけどなんか2話以降見てるうちに、女の子がおじさんに恋してもどかしくしてる様子を見て、もどかしい気持ちになるのがツラくなってきた。おっさんもモジモジしてないでハッキリしろよ!つきあっちゃえばいいじゃん!って私もう月9を見る資格がなさすぎる。<火>
★重版出来!
黒木華、いっぱいドラマ出てる〜!華と書いて「はる」と読むこと最近知った。ちょっと暑苦しい性格の女の子なんだけど、可愛くて爽やか!漫画の編集さんのお仕事現場の話だから、背景に出てくるポスターやら本やら原稿やらが大量に作り込まれてて、美術さん大変そうだなーと思った。NHKのドラマみたい。と思ってたら小学館が全面協力とのこと、なるほどー。

★僕のヤバイ妻
木村佳乃がヤバすぎる〜!面白いー。伊藤英明のクズ旦那っぷりと相武紗季の性悪愛人っぷりも良い!相武紗季どんどん可愛くなってる気がする。<水>
★世界一難しい恋
大野くんの変人キモ演技が面白すぎる。演技じゃなくて素なんじゃないかと思うほど似合いすぎてる。小池栄子の母のような愛ある敏腕秘書っぷりが最高だった。気軽に見れるし笑える。<木>
★ドクターカー
なんか勝手に録れてたので見てみた。剛力彩芽は最近露出が落ち着いてきて個人的に嬉しい…逆にやっと可愛いと思えるようになってきた。でもシングルマザーには見えない…。そして2話以降見てない。

★グッドパートナー 無敵の弁護士
元夫婦の痴話喧嘩が地味に面白い。1話ちゃんと見てなかったけど面白かった気がする。

★早子先生、結婚するって本当ですか?
旦那が見てる。見ながら「今回は結婚ものばっかりだなぁ。リクルートの陰謀じゃないの?」といちゃもんつけてきた!<金>
★私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
めっちゃ面白い…!勉強になる。バリキャリの独身女性役の中谷美紀がはまりすぎ。美人だけど不器用なところもあって、泣いたり笑ったりしながら恋を頑張ってる様子がすごく可愛くて魅力的。相手役が徳井っていうのがまたなんとも…イケメンすぎない感じがリアル!いきものがかりの主題歌もスピード感があってすごく良い!恋愛ものでこんなにテンポが良くて続きも気になるなんて、素晴らしい!<土>
★お迎えデス。
土9は一応録るけど私はいつも見ない。見ないけど録る。福士くんはスタイルが良すぎる。

★火の粉
1話を見逃して2話を録ってみたものの、暗そうなストーリーぽくてあまり乗り気になれず。

★精霊の守り人
シーズン1の4話が終了したのでこれは感想になっちゃうけど、すごくお金かかってるドラマだということはわかるんだけど、このファンタジーな世界観になんかあんまりついていけなかった(ー ー;)私、異世界系の物語は好きな方だと思ってたけど、よく考えたら現実世界から異世界に迷い込むようなパラレルワールド的な物語とかSFとか、現実世界をベースとした話が好きなんであって、完全なファンタジーはあんまり得意じゃないのかも。これは新発見!にしてもシーズン2の放送が来年とは…ハリーポッターみたいな感じなのかな。アニメの再放送が決まったらしいから見てみようかな…アニメなら面白く見れるかも。<日>
★真田丸
旦那が熱心に見てる。私もチラホラ見てる。

★99.9−刑事専門弁護士−
松潤がすごいニヤニヤしてる!真相を解き明かす過程がなかなから見応えあるなーと思った。香川さんのキャラも愉快で楽しい…

★OUR HOUSE!
まなちゃん大きくなってもう完全にお姉さんな雰囲気。そしてびっくりお兄ちゃん役の男の子が子ども店長の加藤清志郎くんとは!かっこいい男の子に成長してて、おばさんはびっくりだよ。1話だけ見て満足してしまった。

今回はいつになく見てるなぁ。楽しみにしてるものも多いし!わくわく嬉しい。