2016年 春ドラマ 感想

☆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
みやびちゃん、タイトル通りに誰とも結婚しなかった(´Д` )タイトルと違っていいから誰かとくっついて欲しかったなぁ。まぁ明らかに十倉と両想いだから、一応十倉エンドだと思うけど、終わり方があれだとモヤモヤしてしまう。あともう1話あっても良かったのに。いや、せめてあと10分。あぁ〜。
ドラマの終わり方にモヤっとして、でもじゃあどういうエンディングなら私は納得できたんだろうと考えるとさらにモヤモヤ。やっぱりみやびが自分の気持ちに気づくのが遅すぎて、しかも最終的に桜井君のアシストで十倉のところに行ったのがダメだったと思う(ー ー;)どんだけ鈍感!でも十倉とみやびのエレベーターのシーンも、桜井君とみやびの体育館のシーンも、美しかったからあれはあれでいいか…。
でも全体的にストーリーとキャラが良くて毎週一番楽しみにして見てた!みやびちゃんの恋愛にいちいち感情移入して切なくなって…。何と言ってもフェアリーりょうたろう!「何で俺だけ本気にならなきゃいけないの」のあたりのやりとり、すごく良かったなぁ。みやびが高校時代の同級生の桜井君とうまくいき始めてからの、十倉の表情もまた切なかった。満足そうにしつつ寂しくなっててるし、恋愛指南しながら好きになっちゃってるじゃん!って(>_<)みやびちゃんは桜井君好きって言ってるけど高校時代の思い出引きずってるだけじゃん、と思ってたら結局ダメになっちゃって…高校時代の恋は高校時代にしかできないんだと思うとまた切なかった。
なんていうかやっぱり、私はこのドラマのメインターゲット層だろうから、そりゃ面白く感じるよねと思ったり。テーマソングも良くて、毎回ストーリーの最後にぶっとび展開あり、それにかぶせて「ぶーっとんじゃったんじゃ足んない♪」といきものがかりのノリノリの音楽がドンと来て、来週どうなるんだろうってドキドキさせてくれた。とにかく中谷美紀がハマりすぎてて可愛かったなぁ。あと瀬戸君良かったよ…好きになっちゃうよ。この人髪型で全然キャラ変わる。菅田将暉くんもしかり、男子もけっこう髪型で化けるもんだなぁ。

☆僕のヤバイ妻
木村佳乃が突き抜けてて毎度ヤバイ妻すぎて毎回ひぇ〜となって面白かった。そして意外にもキムラ緑子がもっとヤバかった(>_<)キムラ対決…!伊藤英明が演じる幸平くんがバカすぎて面白くて毎回めっちゃ笑い、レンタル夫の高橋一生がイケメンすぎて心掴まれた。続きが気になるストーリー展開でハラハラドキドキした。終わり方は案外爽やかで、でも「あれ?もしかしたらまた??」と思わせる演出もあり。推理系ではなくてジェットコースター系のミステリーで、気軽に見れたのがまた楽しくて良かった。

☆世界一難しい恋
大野くんのしょーもない恋愛作戦がだいたいどれもこれもうまくいかないんだけど、そのしょうもなさが面白かった。力みすぎて花束用意して告白しようとするも断念し、でもメダカの孵化の様子を2人で観察しながら思わず告知しちゃうとか…ほんわかした。2人の間に流れる空気感が伝わってきて良かった。
うちの旦那はこのドラマが一番面白いとのこと。なにも考えずに見れるのが良いそう。
てか大野くんと小池栄子が同い年ってどういうこと(笑)見えない。

重版出来!
漫画界の裏舞台ってこんな感じかー!編集側も漫画家側も味のあるキャラばかりで見応えあって面白かった!

不機嫌な果実
最初の数話をインターネットで見て、最終回だけ録画して見た。栗山千明が美しい〜( ´▽`)成宮くんがイケメンすぎる…あんな露骨に不倫関係に誘ってくるなんて悪い男すぎる。稲垣吾郎のマザコン不倫夫がはまり役すぎて、見ててすごい嫌だった(笑)ドロドロストーリーの割に爽やかに終わって面白かった。

☆99.9%
なんか…途中からあんまり見てなかった。テンションについていけないっていうのもあるし、内容があんまり頭に入ってこない。画面切り替えが多すぎて画面酔いしそうで見ていられなかったというのもあり…。だけど視聴率良かったみたいで、置いてけぼり感。

☆ラヴソング
もう3話くらいから脱落してしまった…。旦那は最後まで見てた。

☆グッドパートナー 無敵の弁護士
☆早子先生、結婚するって本当ですか?
☆お迎えデス。
☆OUR HOUSE!
旦那が見てた。早子先生は途中で脱落してた。

ドクターカー
☆火の粉
見てない。

また夏のドラマに期待!