クリスマスイベントまとめ

12月あたまからのクリスマスイベントのまとめ

★しまじろう英語コンサート
しまじろうの普通のクリスマスコンサートもあるけど、せっかくだから(?)英語のほうにしてみた。kikoが参加するバージョンとしないバージョンがあったんだけど、生のkikoに会いたくて迷いなくkikoバージョンを選択してチケット購入。kikoは、NHKの英語であそぼにもしまじろうのチャレンジEnglishにも出てる人で、英語のお姉さん業界の仕事を独占している人(笑)生で見てもテレビで見るのと同じキュートさですごく可愛かった。この人の英語のお姉さんとしての完璧さは、ミッキーミニーと同じくらいのレベルだと思う。今回は英語コンサートにしたけど、うちは英語教育アツくないし、私も子どももクリスマス曲を英語で歌えたりしないし、普通のクリスマスコンサートのほうが子どもたちは楽しめたのかもと思ったりした。とっても楽しんではいたけど。私は生のkikoに会えて大満足だった!
余談だけど前の席の家族連れの夫婦が帽子を被りっぱなしで地味に邪魔だった…おしゃれな家族かもしれないけど非常識だ…。

アクアパーク品川 スターアクアリウム
年パス持ってる水族館にまた行ってきた。いろいろクリスマス仕様になってて、クラゲの部屋ではクリスマスの曲とカラフルなライティングで綺麗だった。狙いはイルカショー!昼バージョンと夜バージョンとどちらも見てきたけど、やっぱりプロジェクションマッピングを使った夜バージョンのショーがとっても綺麗で感動した。その時間、息子くんは眠くて寝てて、娘ちゃんは昼にイルカ見てて2回目のショーだから飽きてて「長かった」っていう感想(笑)子どもには分かりづらかったか…。ここのドルフィントレーナーに1人すごいイケメンがいて、嵐の松潤に似てるとテレビに出てたこともあって、私の目から見てもスタイル良くて身体も鍛えられてるし後ろから見たシルエットだけでもかなりイケメン!水族館に来てこの人を見れると「ラッキー!」と思う。この日は夕方の昼バージョンのショーの後に女子高生にツーショット写真をせがまれてて慣れた感じで対応してた!その様子をいいなぁと思いながら見てた(笑)夜バージョンのショーのラスト、プロジェクションマッピングで「MerryChristmas!」とキラキラ映されてるところの真ん中にイルカとイケメンがドーンと飛んできて本当に感動的だった!

イケメンの後ろ姿

★図書館のおはなし会
図書館で毎週水曜の3時におはなし会をやっていて、今回久しぶりに行ってみたらクリスマス直前だったので最後にサンタのおじさんが現れて子どもたちにプレゼントを配ってくれた!息子くんは小さい声で「サンタさん…」と何度もつぶやいてた。プレゼントの中身は幼児雑誌の付録のおもちゃだったんだけど、それをもらった娘ちゃんは「M、メルちゃんとネネちゃんが良かったのにな」と、自分の希望のおもちゃと違ったのでがっかりしてて笑えた。「サンタさん、クリスマスにもう一回来るって行ってたよ!」とフォロー。イベントでサンタに会うっていうのもなかなか難しいものだなと思った。

★産業プラザイベントのアンパンマンショー
なにかクリスマス的なイベントないかなーとググってたら電車で数駅のところで無料のアンパンマンショーが開催されるという情報を発見!事前申込は既に終わってたけど当日でも大丈夫とのことで行ってみた。ステージから遠かったけど見れたし、握手イベントに並んで、ドキンちゃんアンパンマンばいきんまんと抱擁してもらえて満足だったみたい。ビビリの娘ちゃんは「握手する!ドキンちゃんがいい!」と言いつつ直前なったらどうせ「やっぱりやめる」とか言いだすんだろうなぁと思ってたけど、そんなことなくてちゃんと抱擁されに行ってた。それを見た息子くんも『自分も!』となって2人とも自分からキャラに向かって行ってて、ああ成長したなぁと思った。