ここ最近のこと

なんかもうドラマのことと育児のことしか書いてないこのブログ。
箇条書きだけど少し違うことを書いてみようかな。

生協の宅配をお願いしてるんだけど1ヶ月くらい前に突然配達担当の方が変更になって、しかも最後の宅配のときに最後と知らなかったばかりに外出してて会えなくて、残念で心残り。いつもうちのこども達のことを可愛がって話しかけてくれて、こども達も生協のおじさんに懐いて毎週火曜日を楽しみにしてた。こどもを可愛がってくれる大人が1人減ってしまったという感じで本当に寂しい。

娘ちゃんがテレビでミッキーを見たりすると「Mもディズニーランド行きたい!」と言うようになった。どんなところか分かってないと思うんだけどね。でも私も猛烈に行きたくなってきて、ディズニーランド計画を練ることにした!閑散期狙いの1月に行く予定!楽しみすぎる(>_<)めっちゃネットで下調べして、どういう順番でなんのアトラクションまわるか考えたり、レジャーシートやミニ椅子や折り畳みクッションやカードケースを100均で買いそろえたりとかして、なんかもう楽しい!ていうか日常の楽しみが少なすぎてディズニーに行くことを糧にして日々生きてる感じすらする。

日曜に私が風邪をひいてしまい、風邪ひきはじめにも関わらず徹夜で保育園の書類を書いた。もう締め切りが近くて、でもこども達が起きてる間は少しも書類を準備できないので夜中に書くしかなくて、しかもそんな夜に限って息子くんも娘ちゃんもそれぞれ2回ずつくらい愚図るからその都度寝かしつけては1人で起き上がってのそのそと書類書いてた。朝になってから少し仮眠して、起きて出かけて、公園、図書館、区役所、と行ってきたけどすごい辛かったし寝不足で機嫌悪かった…(-_-)zzz私ほんと寝ないとダメだ。睡眠時間が6時間を切ると機嫌が怪しくなる!にしても保育園、受かるといいなぁ。比較的人気の低いところ2園だけ書いてきたけど、どっちか入れますように。3年前の申し込みのときは、保育園のこと考えるだけですごくイライラしてお先真っ暗な気分になってたけど、最近はもうなるようになれって気持ちになってる。というか育児でイライラすることたくさんあるから、それ以外のことにはなるべく心を割かないようになった気がする。キャパの問題かも。私は自分が生き延びるために自然とこうなったんだと思う。

ビーグレンのサンプルを使い切って、ハイドロキノン配合のクリームだけ現品を買おうかと思ったけど、初回限定でフルセットが43%オフで買えるということですごく心が揺れてる!意外にも洗顔クリームもすごい良くて、超ツルツルになるし、全体的に使い心地が良かったのでお金の問題さえなければ全部ビーグレンで揃えたい!でも、43%オフでも、高いのよ(T-T)クリスマスってことで買っても良いかな??

旦那は大きなプロジェクトが始まるところでそこそこ忙しくしてて、忙しさよりもその責任の重さに心がやられてる感じ。「おれもう鬱かもしれない」とか言って体調悪いアピールしてくるけど、全然そうは見えないから「何言ってんの(笑)その症状たぶんなんか違う病気だよ(笑)」と返すと「みんなそうやっておれのこと心配してくれない」と言って拗ねてた。仕事が忙しくて毎日帰りが遅くなってても、私が心配したところで無駄なので「大変だね、大丈夫?」と声をかけて晩御飯を用意するだけ。「あまり無理しないでね」と言ったところで多少の無理をしないと仕事にならないのも分かるので、それは言わないようにしてる。私が出かける旦那に向かって「倒れないでね」と声をかけることがあるんだけど、娘ちゃんが真似をして「パパ、行ってらっしゃい!倒れないでね!」と言っててちょっと笑える。昔、本気で転職を勧めたことがあるけど喧嘩になったのでそれはもうしない。応援あるのみ!