社員

「正社員になりたい、とかそういうのないの?」
って昨日、立て続けに2人くらいに聞かれて、
「え…(-.-;)ないです」
って答えた。

給料は雲泥の差だから正社員には憧れるけど。
でも、定時ではなかなか帰れなくなるし仕事はクオリティーの高さと意欲と結果が求められるし、それに全国転勤がある。まぁ、女性だから配慮してもらえるっていうのは一応あるけど。
私やりたがりに見えたのかなぁ。そんなの珍しいな。いつもやる気なさそうに見られるのに。
一応聞いてみただけなのかな。
契約社員から正社員に上がるだなんて滅多にないことで、よほど優秀な人が稀になるくらい。
「そういう気がないの?」
って聞かれたことにそんなに深い意味はないのかもしれないけど、良い思い出としてとっておこうかな…。

全国転勤の無い会社でいつか正社員になれたらいいけど(^-^)
無理かなぁ。