最近の出来事と心境

こないだの手術、無事に終わったのは良かったんだけど、そのとき処方された薬をきちんと飲めていなくて…なんか罪悪感…。大丈夫かなぁ。
だいたい「毎食後に」って言われても、1日3食規則正しく食べてることのほうが少ないし、例えば9時に薬のんで12時半にまた薬飲んだら間隔短すぎて身体に良くなさそうだから、結局お昼のときに飲むことにしたりとか。
家で夜ご飯を食べたときは、薬飲む用に飲み物を用意するのも億劫だったり、時間が夜中すぎて疲れて飲むこと自体を忘れちゃったり…。
とりあえずこんなのは全部言い訳なんだけど、とにかく身体がツラくて大変だ。

昨日は1日中、うとうとして寝てた。夜は、具合悪いのを言い訳に、仕事にいってた旦那さんに帰りに晩御飯を買ってきてもらった。結婚式のアルバムを作るために1000枚近くある写真の中から70枚をピックアップするという作業を何時間かかけてやった。大変だった。あとは洗濯を2回。これも大変だった。
今日は友達の結婚パーティーに参加!キレイだった。
帰ってきて疲れちゃって昼寝した。起きたけど具合悪くて買い物に行けず、横になっている…(*_*)ダメだ…。ダメすぎる。
買い物で買わなきゃいけないものいっぱいあるのわかってるので、ひとりで行くのが嫌すぎて、しかも寒いし気持ち悪いし動きたくない!!
「今日は早めに帰るので美味いもの食べたいです。体調悪かったら無理しなくてよいですが。。」って旦那からの謙虚なメール。仕事ばっかりしてかわいそう。そのうえ仕事帰りに嫁に「弁当買ってきて」とか言われてかわいそう。置き去りにされてる私もついでにかわいそうだ〜家事ひとりでやんなきゃいけないしもうやだ〜(:_;)せめて買い物一緒に行ってほしい。ついでに乾燥機付きの洗濯機と食器洗い機とルンバを買ってほしい。洗濯機は、来年おまめが産まれるまでには絶対買ってほしい…。

普段の生活はこんな感じで泣き言にあふれているけれど、金曜は旦那の上司にディズニーシーのチケットをいただいたので仕事終わってから2人でディズニー行ってきた♪楽しかったー。妊婦だから乗り物全然乗れなかったけど、念願のビッグバンドビートのクリスマスバージョンのショーを見れた!帰りはダッフィーのストラップ買ってもらって、とってもご機嫌(^O^)たまにはいい思いしないとね!

おまめは手術の次の日(水曜日)の超音波検診で、うにょうにょ〜っとモスラのように(?)動いていた。「動いてるのわかる?もう胎動しているね」と言われた。こないだ心臓ができたばっかりなのにもう動くのかぁ、と思ったらなんだか感心した。
月曜の夜に大量出血をして『もしかしたらダメなのかも、流産かも』って思ったら悲しかったし、手術後に無事を確認してうにょうにょ動いてる姿はとても可愛く思えたし、このまま無事に産まれてきてほしいなぁっていう気持ちが少しずつ大きくなってきた。
いままでなかったのかよ、って感じだけど;とっても薄かったと思う。いまもたぶん普通の人より相当薄い〜気がするけど、母性なんてきっとあとからついて来るだろうと思ってあんまり心配してない。旦那さんもすごい楽しみにしてるし、親とかも楽しみにしてくれてるし、まわりの人も祝ってくれるし、自分の身体のことと仕事のことと家事のこと以外は何も心配ごとがないからきっとこれはとても良いことだと思う。計画妊娠じゃなくてごめんよ、と思うけど「きみは産まれるべくして産まれてきたんだね!」って思えるくらいきっと可愛いと思う。

楽しみだなぁ!
とりあえず頑張って買い物行かなきゃなぁ(>_<)はあぁ。