食欲はどこへ消えた

食べつわりで食べまくってたここ数週間。きのう、ぱったりと食欲がなくなった。お昼と夜は食べるんだけど、それ以外は普通。
にしても気持ち悪いから何か口にするんだけど、おにぎりとかパスタサラダじゃなくて飴とかお菓子程度。

どうしたんだろう。
つわりなくなったかと思いきやまだ気持ち悪いからちょっと残念&戸惑い。でもおかげで太りすぎ路線から解放されるかも。

マタニティマークを鞄につけてても、別に役に立たないなぁと思っていた今日このごろ。
ついさっき、電車の中でおばあちゃん(おばさま?)に席を譲られそうになってびびった!!「いやいや、いいです大丈夫です、ありがとうございます」って丁重に断って、そしたら目の前に座ってたおじさんが席を譲ってくれたので座ることにした。
なんだか…座れるほうが楽だし良いんだけど、譲ってもらうほどじゃないっていうか、そこまでされると気まずいわぁ。
優先席があいてれば、そこにしれっと座れるのに、東京の優先席は普通の席より異様に混んでたりして滅多に座れない。あの席周辺は『すごい座りたい人』が集まっている気すらする。
マタニティマークの使い方に戸惑いを覚えた今日。
でも外出先で倒れたりしたときにこのマークついてたらきっと適切に処置してもらえたりするんだろうなぁと思うと、迂闊に外すのも危ないなぁなんて思う。