鋼の

おとといは立ち読みで「鋼の錬金術師」に久しぶりにはまって、
昨日は、「鋼の錬金術師」のアニメを見まくってた…。


(注意:以下ちょっとネタバレ!)
鋼の錬金術師のアニメは第1期と第2期の2種類があって、


<第1期>
前半は原作に忠実だけど途中からオリジナルストーリー。
というのも、アニメ制作が原作に追いついちゃったから。
(一部では「バッドエンド編」と呼ぶ人も)


<第2期>
前半のストーリーを結構はしょって、基本は漫画に忠実なストーリー。
アニメと漫画はほぼ同じタイミングで最終回を迎えた。


らしい!
どうしてもバッドエンドが見たくなって、昨日は第1期のアニメを狂ったように見てました。
ひかりTVで見放題だから…月に3000円も払ってるからこういう時にでも元取らないと(笑)


私は彼氏にも
鋼の錬金術師は見たほうがいいよ!でもアニメより漫画のほうがいいよ!」
って勧めまくってて、
だから今週実家帰ったときに弟が持ってる単行本を借りてこようと思ってる。
重そうだけど…!