顔合わせ

前に友達が、「同棲を2年も続けてるとどっちかの親がキレだすよ」と言っていた。
まぁ、予想通りうちの親が先にしびれを切らして「いつ結婚するの??」って今年の春くらいからずっとうるさかった。「もうしびれを切らしそうだわ」と親が自分で言っていた。


それでまぁ、私もつられてしびれを切らして、結婚しなきゃ!と思って
彼氏のケツを叩きまくって(?)今いろいろ準備しようとしているところ。


今月末にでも親同士の顔合わせをしたいと思って、うちの親に連絡して、向こうの親にも連絡した。
したら、向こうの親御さん「どうしてそんなに展開が早いの?おめでたかい?」と言ったらしい。
ちがうよ!


早く孫がほしい、と言うわりには、早く結婚しなよ、とは言わない向こうの親御さん。
うちの親なんて、前に私の彼氏に向かって「(結婚と子どもの)順番間違ってもいいからな!」とか言ってたし。


つまりあれだ、両家両親は、孫がはやくほしいだけで私たちの結婚にはあまり興味がないんだな…。
結婚式の援助も一切ないし。(期待してなかったから全然いーけど!)


結局、いまのところ札幌のどこかで顔合わせすることになりそう。
私は人生最後の振袖を着るかもしれない。でも着ないかもしれない。
あー準備めんどいなー。結局全部私が用意するんだろうなー!


それより先に、職業訓練の応募書類作成&応募をして、
会社と退職の相談をして(まだ上司へのアポとりもしてない;)、
簿記の勉強&試験をやんなきゃ。


ブログばっかり書いてる場合じゃないぞー!
mixiのズーキーパーにはまってる場合じゃないぞー!
頑張れ自分!