ガラケー

3G携帯とか、日本の携帯って世界と比べて独特な進化を遂げているから、
ガラパゴス携帯、略してガラケーって言うらしい。
(正確な定義は知らないけど;)


ってか最近、携帯ではてなにログインしたら、毎回
「お使いの機器は携帯電話ではありません」
ってエラー出る!!


スマホじゃないからって、バカにすんなーー!!(被害妄想)


ついこの間までふつうにログインできたのになー。
でも、エラー出ながらもバグった画面でなんとか操作できるという…


はてなめ…!やってくれる。


しかもブログを書き込んだ時間を間違って消しちゃったから、編集しようとしたら、
日時がUNIX時間になってる!?


「1321774131」


つまり何時やねん!!どうしろってさ!!
(ちなみに上の数字は変換すると「2011年11月20日 16:28:51」)


プログラマだってこんなのソラじゃ変換できないよ。
はてな、まだまだ未知数だなー。
びっくりポイントがいっぱい!