ハローワーク

行ってきた〜ハローワーク
無事に職業訓練の申し込み終了。
なんか緊張して脇汗かいた(笑)


私が第一希望の講座は、去年の倍率情報を見た感じだと
なかなか倍率高いっぽいんだよなぁ。
一応第二希望も書いといたけど…。
受かるといいなぁ。
12月7日以降に通知が来るのでまた報告します。


あとは会社に退職の相談だ…。
なんかいまうちの部は、かなり深刻なトラブルばっかりで部長以下みんな超絶バタバタしていて
誰も私の退職の相談を聞いてくれる余裕がないらしい。
(↑同じ部の彼氏情報)
こっちは退職日を決めたいだけなんだけど…。


とりあえず課長にメールしてみるかな。ダメ元で。
忙しすぎて返事来なそう。
11月中に話できればいいな。退職届も出して。
で、年内に退職だな!


この不景気な世の中で、無職になるっていうのは、なかなか不安なものだなぁ。
社会に、ぽいって放り出される感じがする。
自分で望んでいることではあるんだけどさ。