認定日

今日は失業保険の認定日というやつで、ハローワークに行ってきた。
普通だと失業してから月イチくらいで行かなきゃいけないらしいけど、私は訓練受けてたので免除されていた。
『これこれこんなふうに求職活動頑張ってますが、まだ就職できてません』ていう内容の書類を提出して無事、給付確定。良かったー。これが最後の給付(T-T)嗚呼…。


ハローワークから出てきたら、パンツスーツの女性2人組に声かけられた。
「本日、駅の近くでフラワーアレンジメントのイベントをやっているのですが興味ありませんか?」
見せてくれたビラには、大手生命保険会社の社名とロゴが…!!明らかに仕事の勧誘。
思考回路が鈍っていたので間違って連絡先教えてきちゃった。
今日は調子悪いから勧誘断る元気がないなー。安くフラワーアレンジメント体験できるのは魅力だけど。
てゆか生命保険会社、なんでこんなところにお金かけるかな…!もっとマシで効率の良い勧誘方法があるだろうに。
働く分には、生命保険会社は給料良いし魅力的だけど、保険買う立場としてはこういう会社の保険は買いたくないな…(-.-;)保険料無駄使いすんなバカー!と思っちゃう。社員が2人もハローワークに張り付くなんて変だよ…。
んー、でも私が思ってるより案外このやり方は効率が良いのかもしれないな。ハローワークから出てくる人はだいたい仕事探し中の人だし、声かける対象を厳選できるし、「フラワー」とか言ったら私みたいなのがうっかり個人情報ばらまいてくれるし。
とりあえずあんまり関わらないようにしよーっと。(判断遅い)