音信・通

派遣会社の人にメールしたら電話くれたー!なんて親切なんだ。


「たぶん他社との競合があると思います…6日に提出させていただいたので、昨日今日で2営業日、明日あたりにはお返事もらえるかと」


そうですか!!待ってます〜(>_<)


今日、2月期分の国民健康保険の督促と、2、3、4月の年金を払って8万円以上かかった!!泣。
ていうか健康保険って法外に高いのね。(や、完全に法内なんだけど)
目ん玉ひん剥いたわ!!失業者にこんなの払えるかっていうの!!
減免できないか調べてみたけど私は該当しないし、免除の方法もない。私は今日頑張って無理やり払ったけども、払えない人もいっぱいいて借金のように溜まっていく。しかも滞納すると14%くらい利子ついてさらに高くなるらしい。時効は5年、溜めまくると何百万にも…。
国民皆保険の日本だから、加入しない、というのは認められなくて基本的には絶対みんな入ることになってるらしい。加入手続きをしていないままの人はいるけど、後からさかのぼって請求されたりするらしい。
これは…踏み倒す人いっぱいいるのわかるわ…。年金が安く思える。
病院行くにしたって、普通の症状なら、保険料払わないで窓口で10割負担したほうが圧倒的に安いと思う。
1月か12月に無理やり結婚しておとなしく扶養に入っておけばよかった!!悔〜〜!!
あと住民税もそのうち請求くるのかな。怖い、怖すぎる。


ギブミージョブ!!