日記

私の最近の日記は本当になんていうか、出来事の羅列とちょっとだけその感想って感じ。
昔はもっとわくわくする出来事や心の抑揚があった気がするんだけどなぁ。
小説とかなんでもいいからもっと本を読んで、中身をメンテナンスしなきゃいけない気がする。新聞も読んだほうがいいのわかってるのに読んでないし、こないだ買った漫画すらまだ読んでない…。
やっぱり恋をしなくなったのは大きい気がする…恋バナに飢えている。


今日の出来事!
去年、子どもが生まれてお母さんになった友達の家へ遊びに行った。
初めて会ったベビちゃんかわいかった〜!明らかに旦那様似(笑)ベビちゃん女の子だしお母さんカワイイから、そのうちお母さん似に近づいてくれるといいなぁ。
四六時中、面倒見るってこんな感じかぁって、ママライフをちょっとだけ垣間見てきた。
共働きだから今月から保育園が始まって今月なかばから仕事が始まるみたい…。
毎日朝ごはん食べさせて、着替えさせて、自分も用意して、預けて、働いて、場合によっては延長保育をお願いして、迎えにいって、買物したりして、帰って、ご飯作って、お風呂入れて、寝かせて、その合間に自分もご飯たべてお風呂入って、また明日…な生活。壮絶だ(*_*)
買物は週末にまとめて、料理もなるべく週末に作り置きして…ってなるべく工夫するんだろうなぁ。
ががががんばれ〜!!!
私もそんなふうにいつか頑張れるだろうか。怪しいなぁ。
そんなこんなで、生活感にあふれる会話を繰り広げる。恋バナなし。(あたりまえ)


訓練一緒だったRさんからメールが来た!ご飯会のお知らせ。
16日かぁ。それまでには仕事決まってたい気持ちだけど;きっと予定空いてるんだろうなぁ(笑)断る理由がないわぁ。
Rさんはやっと1つ履歴書送ったらしい。そこは条件もいいから、期待してるんだって。Rさんは中国人で日本語喋れてバイリンガルだし、真面目でスタイルも良くて愛嬌まであるからいいところに決まりそう!
だけど、そこ1つだけに絞って結果を待つのは、個人的には、危ないと思うんだよなぁ(>_<)最終的に決まらなかったときに悲しすぎて精神的ダメージ受けるし、選考はけっこう待たされるから待つ時間がもったいない。「私は2週間前くらいに送って、まだ結果出てないところもいくつかあるので、いっぱい送ったほうがいいですよー!」ってメールしてまた余計なお世話なこと言っちゃった系;