ブッキングビビリ

日曜日、面接行った会社から、2次面接とSPIのご案内が来た。
やったー!


ん、SPI…?
SPIって(T-T)なんだっけ、どんなのだっけ。そもそもやったことないぞ、たぶん。
算数とか時事問題とか??
どうしようどうしよう。どんなのか調べて予習しなきゃ。


しかも今週は、紹介予定の面接も入るっぽいし、まさかの面接ダブルブッキングとかしたらどうしよう。
(完全にビビリ)


そうなったら優先度決めて調整するしかないよね。
どうにかなるなる。


昨日は久しぶりにテレビ観覧してきた〜。
そして今日もテレビ観覧。こっちは、詳しくは書けないけど、超人気番組で倍率高い。
昨日の観覧は、今日の観覧に行くための条件として協力しなきゃいけない観覧という位置づけだったんだけど「盛り上げて下さらないと、明日の観覧はご案内できません」とか言われてめっちゃ怖かった(:_;)
私なりに頑張ってたのに「元気が足りない」とかダメ出しされたりして、軽くトラウマなりそう。私、褒められて伸びるタイプなんだけど!?
私の左隣の子がすごい慣れてなくて盛り上げ足りない感じで(私も端から見たらこうなのかな…)、右隣の子がすごい慣れてて声高に笑ったりする感じだった。
たぶん私も、右隣の子のように、矢口真理ばりの笑顔&テンション&リアクションを求められていたんだと思う。人気番組に観覧行きたいなら、まずはプロとして他番組の観覧協力をしろ、と。
私みたいなズブの素人にとっては、思いのほか厳しい世界ですよ。1時間も全力でリアクションし続けてたら普通に疲れるしね。観覧番組自体は面白いんだけどさ、普通にテレビ見てたほうが断然ラク!!


そんなわけでミーハー心で観覧に行くのは今回で最後にしよう、と決心した。もういい歳だし、ハタチそこそこの女の子たちに混ざって頑張って1人でリアクションするのはもうツラくなってきた(笑)年上もいるっちゃいるけど。。。
今後は稼げる観覧にだけ行こう。
そして今日は最後の夜として楽しんでこようっ!!おぉーっ!!