SPI

応募企業から受験依頼のあったSPIのWeb受験をした。
運転免許の試験みたいに図形問題とか出るのかなと思ってたけど出なかった。


1:日本語文章問題と、ちょっとした計算問題。
2:事例ケースに応じた対応選択問題。
3:性格テスト、志向性テスト。


1の問題、文章はいいとして、計算は「%」が出てきたりくじ引きの確率の問題があったりしてちょっと時間かかっちゃった…。時間オーバーしちゃって悔やまれる。まぁ、あんなの時間があればだれでも解けるからな。
2の事例問題、販売業の問題とかはよくわかんなかったけど、工場の納期の問題とか、納期とその対応関係の問題はけっこう分かった。
3の性格テストは…たぶん私、どっちつかずでその場のノリと雰囲気で対応や考え方がかわるから、こういうテストするときっと「情緒不安定」っていう結果になると思う(笑)似たような質問に対して、あっち選択したりこっち選択したり、まちまちだから。
まぁ、いいや、事実だし。しょうがない。
一時間以上かかったー疲れた。
でも家でできるテストだったしラクでよかった。