休活日

今日は今週の中で唯一、面接のない日!やったー!
でも明日の面接のこと考えるとまたゆううつ;
履歴書準備しなきゃならないし。あー!


そして自分の就職活動を見直しつつ、朝からずっと求人検索。
「勤務時間短い(家から近い)」「育児休暇とかもらえそう」「正社員or契約社員
を優先順位のトップにおいて、
「年収300万円以上見込めそう」「仕事面白そう」
を任意の希望条件にする。
家から近ければ、給料が低くても我慢できる気がするからこういう優先順位になった。
まぁ、どうせいずれまた引っ越すんだけどさ。
でもそんなに突拍子もない全然今と違う場所には引っ越さないと思うし。


それで紹介予定派遣とかいっぱい応募してたら、一件紹介してもらえた。


そこは最初3年は契約社員で、その後正社員登用試験を受けて正社員になれる可能性がある、という会社。
新居から徒歩5分かからないくらいの場所。駅よりも近い!
近すぎてちょっと引くレベル。
お昼ご飯を食べに家に帰れるレベル。


良さげなんだけど、
「その3年の契約社員の間に産休とか取れるのかな…」とか「もし取れたとして正社員への道は閉ざされちゃうのかな」とか、考えたりして。
でもとりあえず会社説明会に行ってみることにした。
もし選考が進んだら、内定まで3回も面接があるらしい!!ひ〜長い道のりだ(T-T)


とにもかくにも、仕切り直しで GOーだ!!
この調子だと5月も無職だなぁ。いい会社に出会えるといいな。