ここ最近の活動

この一週間は、いろいろあったなぁ。

日曜日、部屋探し。
鶴見いまいち…。

おなじく日曜日、ディナークルーズ
北海道から親戚(祖父・祖母・伯母・従姉妹)が東京に遊びに来て、横浜の叔父夫婦の家に3泊していった。
そんなわけで、私たちも誘ってもらって日曜日は8人で一緒に横浜ディナークルーズへ。
ん〜、じーちゃんばーちゃん、80歳近いのによく来れたなぁ、と感心。
連れてきてくれた伯母・従姉妹に感謝。4人を呼んだ叔父夫婦の財力に脱帽!
叔父夫婦の新築のおうち(マンション)に初めてお邪魔したんだけど、坂の上でとっても見晴らしがよかった。
あたらしくてキレイでおしゃれなおうち。
でも坂は大変そうだなー。どうなんだろー?


火曜日、前の職場のお姉さんと、後輩と3人で韓国料理のお店でご飯♪
預かってくれてた私の分のホワイトデーのお菓子をいっぱい持ってきてくれた。
ありがたい〜♪♪
私、バレンタイン761円しか出してないのに明らかに倍以上の収益(お菓子)をゲットしてる(笑)いい商売だー。


水曜日、前の職場で部の飲み会があったから参加してきた。
その日はうちの相方さんは夜勤だったから一人で行ってきた。
みんな相変わらず。でも今回の春で大きな組織改変があっていっぱい異動があるから、歓送迎会って感じだった。
私明らかにちょっと部外者なんだけど、「久しぶりだねー」とか言ったりなんだり、ふつうに楽しんできた。
でもさすがに職場の飲み会に行くのは、今回が最後かなぁ。


金曜日、うちの相方さんと病院へ。
旦那さんいつも「背中痛い」って言ってて、内臓系の疾患かもしれないから病院行こうってことになってわざわざ仕事休んで近くの大学病院へ。
ちなみに私はたまたま訓練が休みだったので一緒に行ってきた。
でもお医者さんに触診されて「なんでもないよ」「運動したほうがいい」って言われてすごすご帰ってきた(笑)結果的に仕事ずる休み。まぁ、なんともないならいいけども!