雨×新婚×未経験

今日は雨。
私が傘を持ってないことについていろんな人にびっくりされた!関東圏の人は今日全員傘持ってるからね。
朝、マンション出て雨にびっくりしたけど傘取りに行くひまなくて、たまたま彼(旦那?)が一緒だったから駅まで相合い傘してもらった。
池袋着いてからはダッシュでタックへ行き、お昼ご飯はタックからダッシュで向かいの西武に行き、帰りは同じクラスのお姉さんに西武まで送ってもらい、いまのところほとんど濡れてない。
今日は新宿で前の会社の女の子でご飯会やるから、きっと夜には雨晴れて普通に帰れると信じてる。


うちの弟は昨日の朝、函館へ帰っていった。
最近彼女できたんだけど、それは喜ばしくて大変いいことなんだけど、普通、実の姉貴に向かってそんなにのろける?!ってくらい、のろけてくる。びっくりするわ!!
それで考えてみたら、だれかにのろけ話を聞かされることって今までほとんどない。唯一覚えてるのは確か大学時代、地元の友達にのろけ話されて、ちょっとだけなら聞くよって言ったのに一向に終わらないから「もうわかったから」って軽くキレたっていう…(笑)
その友達は「私がのろけられることなんてほとんどないんだから!聞いて!」とか言ってた気がする。その子はいまは去年から付き合って一緒に暮らしてる彼氏がいて、でもうまくいってないみたいで、たまにむっちゃ暗い泣き言メールが来る!!
「恋愛も自己暗示が大事だ!」っていう最近の私のモットーをこないだ伝えてみた。マイナス思考全開で深みにハマって『きっと私のことなんて好きじゃないんだ』とか思い出したら、本当にそうなっちゃうからね!!
私も自分で『私なんて経理なんか向いてないんだ、正社員なんか無理なんだ』って思ってるうちは誰も雇ってくれないからね。プラス思考になったところで雇ってはもらえないけどね!!


で、何を言いたいかっていうと、全然新婚らしくないってことです。弟には「サザエさん見て勉強したら?」と言われた。おかえりなさいと言ってスーツをハンガーにかけるやつとか??
てか帰ってくる頃はだいたいご飯準備してて忙しいし、スーツくらい自分でかけてほしいわ。私は職務経歴書を作らなきゃいけなくて家帰っても忙しいんだ!!甘えるなー!


とか言いつつ、私今日は飲み会だし…彼氏(旦那?)にはゴメンて感じ。飲み会してる場合じゃないんだけどねホント…。


今週は転職サイトとか派遣会社サイトにいくつか登録して、いっぱい求人検索してみたけど、全然いいと思える仕事見つからない。
「未経験OK」を検索条件にしたら、『経理実務1年以上、業界未経験OK』がひっかかる。検索条件、意味なし!!この点については訓練仲間のお姉さんも同意してくれた!!
あとねぇ、『経理の経験問いませんが、何らかの事務経験1年以上』って一体なんのスキルを求めてるの??って話ですよ!!だいたいさ、電話対応とかファイリングとかお茶出しだったら、今までどんな仕事してきた人でもある程度普通にやれると思うんだけど。前職がエンジニアだろうが営業だろうが、そのくらいのことできるっていうかやってきたでしょう。私、お茶出しはしたことないけど。
っていう話をしてたら、例のお姉さんは「言ったもん勝ちじゃない?」って言ってた。もういっそ事務やってましたのていで行けばいい、っていう結論。


そんなこんなで昨日の夜はいろいろ考えて不安になったのか、寝不足だというのにうまく寝れなかった。
それでiPodYouTubeとか見てて、すごいの見つけた。
「Crazy boy 〜キミ・ハ・ムショク〜」
っていう嵐の「Crazy moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜」をパクった替え歌…(笑)歌詞のクオリティーすごい高いの…。引きこもりの男の子のことを歌っててけっこうエグくて悲しい気持ちになるんだけど、よくここまで作ったなっていう不思議な感動がある。


ふぅ、まだ時間あるからビジネス会計の勉強しよ…。