面談

今日面談してくれたコンサルタントさんは、若い感じのかわいいお姉さんだった。
がしかし意外と6年目でかなりデキル系だった!気が強そうな感じ!でも私の話もかなりちゃんと親身に聞いていろいろ意見と情報をくれた。
有意義な面談になって私としてはとてもよかった。


<まずやること>
証明写真の用意、職務経歴書と履歴書の書き直し。
希望の幅を広げてとりあえず企業に応募して書類通過率を見る。


<気をつけること>
事務系やるとしても情報サービス系やるとしても、次の転職がラストチャンス。
一回、派遣で仕事をするとその後転職しようとした時に、正社員で採用される可能性は激減する。派遣やるとしても3年は続けないとマイナス評価される。


細く長く働きたい、福利厚生がしっかりした会社で働きたい、一般事務じゃなくて専門性がある職種がいい。
譲れないところと譲れるところのバランスとりながら頑張って応募するぞ!
今日全然期待してなかったけど担当コンサルタントさんいい感じだし、やる気出たし、よかった!!
写真、写真が撮りたい!写真館予約しなきゃ。


今日、スカートにパンプスだったけどまじ寒い(>_<)東京まだ冬だ…。