いろいろ

いろいろあった最近。
通学の電車ではブログも書かずに、嵐の動画ばっかり見てる変態っぷりです。
(人妻なのに?!)
今週のHEY!HEY!HEY!では振付まちがってる櫻井さんを見逃さなかった私。
もちろん今日の音楽番組もばっちり視聴!!


そんなこんなでなぜかいまウチに弟が泊まりに来ている。
弟がいるのに家事をさぼるという怠惰っぷり!!手抜きご飯でごめんよブラザー。


<最近心に残ったこと>

訓練で、同じ教室の人がこんなこと言ってた。
「自分じゃ入れないような大きい会社にも派遣で行ってたことがあるけど、大きい会社は必ず全然仕事してない人がいるんだよね。そういう人がいても大きい会社だと、(業務が)まわっちゃうのよねぇ…」
なんだか切なそうに言っていた…。そういう会社に正社員で働いて不利益こうむるより、派遣で働いたほうが気がラクっていうのもあるのかな。わかんないけど。


<今日意外だったこと>

去年の医療費、きっと10万円を超えているだろうと思って計算してみたら、全然5万強だった。
それでもどうかと思うくらい、十分多いと思うけど!!そんなわけで医療費控除できず。
かわりに寄付金控除の申請書作ってみた。WWFに5000円寄付して、所得税から300円のキャッシュバック。手間考えたら全然得してない(笑)
でもこういう控除の申請で、運が良ければ住民税のランク下がって安くなるかもしれないらしいから、来年からはもっときっちりやろう。医療費も、家族で10万円を超える年がいつか来る気がするし領収書は地道にとっておこう!!めんどうだけど!!


<就活について>
自己暗示が大事!!そうでもしないと自己PRとかできない!!