漫画

こないだ映画「GANTZ」を見て、けっこう面白かったからその勢いで、原作のほうも読みたくなって、
漫画「GANTZ」を1〜32巻までTSUTAYAで借りてきた!!


久しぶりに漫画いっぱい読んだ〜〜満足。
でもまだ完結してないからそわそわするー。


連載の媒体がヤングジャンプだから無駄にエッチな描写あるかも。
各話の表紙の絵とか、全然内容に関係ないエッチなお姉さんの絵だったりして。
内容は確かにグロイけど…、非現実世界と現実世界が徐々に交錯していく感じが漫画的で面白い!こういうパターンだいたいみんな好きだよね、っていう。
斬新なストーリーで、惹きつけられる。倫理的に問題はらんだ描写が、けっこういっぱいある。
主人公が結構ふつうの高校生なのに、リーダーシップ発揮してカッコ良くなっていったり。
続きが早く読みたいなぁ!!


あと、こないだブックオフで「医龍」の18〜24巻を立ち読み。
これ医局のドロドロ人間関係っぷりと手術シーンのカッコよさがとっても面白い。
手術シーンをここまでカッコよく書ける漫画家さんってなかなかいないんじゃないかな?
(ってそんなにいっぱい漫画知らないけど…)
そして今日はTSUTAYAで25巻(最終巻)を立ち読みしてきた。
完結してたの知らなかったー。いやぁ、いい終わり方だった。満足。


そんなわけでコミックレンタルをやってるTSUTAYAの近くに住みたい気持ちが強くなってます。
漫画大好き!!
蒲田のTSUTAYAにはコミックないから、GANTZのために2つ隣の大森町駅まで行かなきゃいけないのがけっこう面倒なんだよねぇ。
いっそ大森町に住みたいけど、ここは京急普通列車しか止まらないから結構不便なんだよなぁ。
部屋探し難しい!でもちょっとわくわく楽しい!