紹介予定派遣も

派遣会社、無事に登録してきた。もっのすごい流れ作業だったーちょっと引いた。
今日、あの回だけでも新しく登録する人があんなに(20人くらい)いて、本当にみんなに仕事があたるのかなぁ。なぞ。
写真を撮るからスーツかオフィスカジュアルで来てって言われてるのにカラフルなチェックのシャツとジーパンで来てるおじさんがいた…。あんた…。


コーディネーターの若いお姉さんとお話。10分くらいかな。
<私の質問>
前職が派遣→紹介予定派遣で就業するというパターンと、前職が正社員→紹介予定派遣で就業するというパターンではどちらが割合的に多いか?
<答え>
希望者数でいうと、前者が多い。でも決まる割合でいうと半々くらい。企業は中途採用として紹介予定派遣で人を雇うので、転職回数の少ない人、長く働いてくれそうな人を採用する。


そうかぁ、普通の転職と同じだ。
でも普通の転職よりいろいろハードル低い気がする。門戸が広いというか。
でも派遣会社内の選考に勝ち抜かないといけないから、どちらにせよキビシーかな?
転職エージェントもそうだけど、派遣会社は薄利多売な感じがしてちょっと怖い。売る商品がヒト(私)だしね…)゜0゜(ヒィィ
お互いに数打て方式だー!ダダダダダッ連射乱射ーッ!!
でもそれなりに狙わないと当たらないぞーっ!