ラストワン

マタニティひろば ハロー赤ちゃん、というマタニティ向けイベントに行ってきた。マタニティイベント、ラストワン!
こちらのイベント、バイオリンコンサートとお医者さんの公演と絵本読み聞かせ、さいごにお楽しみ抽選会という内容。お医者さんの話、私にとって特に目新しい内容もなくて話もあまり面白くないので寝てしまった。抽選会で洗顔フォーム当たった!ちょうどなくなりそうだったところなのでラッキー。
こちらのイベントのすごいところは、お土産を自宅宛てに後日配送してくれるというところ。今回はお米とおむつがもらえるらしい!お、お米??マタニティイベントでお米もらえるなんて初めて聞いた…(笑)届くの楽しみだなぁ。
マタニティ期は途中まで仕事してたから、行けないマタニティイベントもたくさんあったけど、ピジョンのイベントに落選した以外は目ぼしいイベントはだいたい参加できたから満足♪


明日は妊婦検診だ〜。先週行ったときは、なんかもうそろそろ産まれそうだなー予定日より全然早いかも!とか一瞬思ったけど、結局のところまだあんまり産まれる気配感じない。出産前は赤ちゃんが降りてきてお腹の膨らみの位置が下がるっていうけど、私の場合まだ胸から下がまんまるで、位置もあんまり下がってない気がするんだよなー。明日の検診でどんなこと言われるかな。楽しみにしとこーっと。予定日前の妊婦検診もラストワン!だ。