ラストデート

今週は旦那さんが会社の研修で北海道にきている。明日また東京に帰っちゃうんだけど。
こんなチャンスもなかなか無いので、今日は研修後にふたりで札幌デート楽しんできた!!食べ歩き♪


はちきょう別邸 おやじ

つっこ飯(写真のいくら丼)めっちゃ美味しかった!これ食べてみたかったの!つっこ飯がオーダーされたときに毎回、店員さんたちの「エイサー!オイサー!」という盛り付けの掛け声が店中に響き渡って、凄かった。すごい美味しくて楽しいお店。その分まぁ、ゆっくりおしゃべりできるお店ではなかった(笑)
はちきょうは本店と別邸とあわせてススキノに3店舗あるみたいだけど、平日なのにどこも予約でいっぱいで最初全然入れなかった。諦めかけたけど、ここの別邸のご主人は「席が空いたら電話します」って言ってくれて、とりあえずな感じで串鳥で1次会してる間に電話くれた!入れて良かったー!こんなに混んでるって知ってたら予約したわー。
最後、お見送りでお店のご主人が「今度は3人で来てください(*^_^*)」って声かけてくれた!上手いこと言うよねー。いつかまた行けたらいいな。


ラウンジヴァローレ

はちきょうでの2次会の後に、お洒落なカフェ&バーで3次会。チョコパルフェ食べた。「パルフェ」っていう表現がこれまたお洒落なこと!と思いつつ忠実に発音してオーダーした。
結婚式の2次会とかでも使われるらしい良い雰囲気のお店で、夜21時頃は全然人がいなくて貸し切りでゆっくりできて良かった♪


旦那さんとのラストデートをこんなにちょうど良い時候の札幌で締めくくることができて、良かったー!ラッキーだぁ。東京で似たようなデートをしようと思ったら…と考えると、海鮮の美味しいお店の場所とお洒落なカフェ&バーの店の場所はたぶん相当離れていて電車で移動するレベルだし、お洒落なカフェが空いてて貸し切りとかありえないはず。きっと双方とも激混みの上に場所代込みでもっとお高いお値段設定になる。札幌だったらフラッと歩いてどっちにも行けるし、お値段も変にお高くない。旦那さんとは『こぢんまりと全てがまとまってて札幌って本当にいいね』といういつもの結論に至る。二人とも札幌が大好き。
旦那さんの会社の札幌での仕事内容が、本人にとってもっと魅力的なものであればきっと転勤の希望をもっと強くアピールするんだろうけど。そうではないみたいなので人事の人に転勤の希望を聞かれても曖昧なまま、きっと東京に留まり続けるんだろうなぁ。少しでも広い家に住みたいから、東京でさっさとマンション買ってしまいたいけど踏み切れない!


はっ、デートの感想がいつのまにか住宅環境の愚痴に…!
とにかく今日は当たりのお店ばかりでハッピーだった♪♪私の体重は順調に増え続けていて、未だに留まるところを知らない。私ってこんなに太れるんだなぁ!