いわゆる前駆陣痛的な?

ちょっと汚い話になるのですが…。

一昨日の夜から下痢がすごくて!びっくり!いままでは便秘で困りまくってて、便をゆるくする薬(マグラックス)を飲み続けていたけれど、体調が変わったので急いでやめた。今日は多少よくなったけど…。いやぁ体調変化が恐ろしい。
調べてみたら、出産直前に下痢になるパターンもあるみたい。食あたりかと思って…海鮮物を食べたり焼肉したり、実は思い当たる節がいっぱいあったけど、そうじゃないなら良かった!
そして下痢でお腹痛かったのに混ざって、生理痛のような「あー、おなかイテテ」と思うことがすごい増えた。
不定期だけど、しょっちゅう痛い。でも全然我慢できるレベル。
前駆陣痛と、本陣痛は区別できるものなのかなー?と不安になって調べてみたら「痛さのレベルが全然違うからわかる!」っていう人と「自分は痛みに強いタイプなのでわからなかった。結局、破水した。」とかいう人がいてほんと人それぞれ…。
試しに母親に聞いてみたら「最初のときは、陣痛微弱だったんだよね。ちょっと破水して、病院いった」とのこと。あまり参考にならず…。
いまのところ30分〜1時間半に1回、30秒間くらい「あ〜イテテ」になる。それで「あ〜イテテ」と言ってると、母親に「まだ、下痢なの?大丈夫?」って言われる。まぁ下痢は下痢なんだけどそうじゃなくてー、みたいな。
前駆陣痛きたからって本陣痛にすぐ繋がるってわけでもないらしいし、う〜ん悩ましい!なるべく普通に過ごそう!