お買い物

里帰りして1週間たった。
久しぶりの実家での暮らしも少しは慣れたかな。お互い距離をはかりつつ仲良くやれているのでいまのところ平和。東京の旦那さんとは毎晩電話やFaceTimeをしているし、朝はモーニングコールをしてあげているので様子がわかるので良い。
今日は月曜日かぁ。私は今日ものんびり。やったー。
身体はますます重くなり…そんなに食べ過ぎてないのにやっぱり体重が増えてゆく…。椅子に座ってるだけで下半身の血流悪くてしんどい。一日中寝ていたい。
そしてついに昨日、妊娠線を発見してしまった…??(゜Д゜)ガーン!いままでできてなかったのに!お腹のお肉の伸びっぷりが許容範囲を超えたのか??えーん(T ^ T)デブりすぎたー。
まめちゃんの予定日までついにあと一ヶ月を切って、嬉しい。でもなんていうか、身体が重い生活から早く解き放たれたい気持ちと、気ままな独り身(?)生活が終わってしまうのが残念なような気持ちと、育休問題があるのでなるべくゆっくり生まれてきてほしい気持ちと、どんな子なのか早く会いたい気持ちなどなどがないまぜになっていて、とりあえず時の流れに身を任せるしかない状況。物理的に身体が辛いので、早く生まれてほし〜!と思うけど、理性(育休問題)が働くので発する言葉は「まめちゃん、ゆっくりでいいからねー」になる。こんなママでごめんよ!
そしてベビーを迎えるにあたっていろいろ買わなければならないものがあり、実家近くの西松屋に偵察に行ったり、楽天とにらめっこしたりしている日々。
いまのところほとんど自分のものしか買ってないや…^^; 産後に使える骨盤ベルトやキャミソール、ママバッグなど。授乳クッションも買った。実家にクッションがなくて、痔持ちの私にとってはどこに座るのもつらいので、しばらくは円座として使う予定。
悩みどころのベビーラック、てっきり高いものしかないと思っていたけれど、コンビのレミニスsというものだと新品で1万円ちょっとで買えるみたいで…。実家でベビーラックを使えたらいいなと思ってレンタルを調べてみたら、たった3ヶ月のレンタルで安くても9千円くらいかかるみたいだから、だったらいっそレミニスを買ってしまった方が無駄がないかな、と思ったり。東京に送らなきゃいけなくなるけど、その送料入れてもレンタルよりましな気がする。すごくかさばる物だし安いものじゃないから今夜旦那さんに相談しようかな。
赤ちゃんのために最低限買わなきゃいけないもの、肌着、ガーゼハンカチ、湯温計、哺乳瓶、哺乳瓶消毒キット、綿棒、おしりふき、オムツ、ボディーソープ、ボディーローション、つめきり…こんなもんかな。
もらいものの、ベビーバス、メリー、チャイルドシートをそのうち拭いたり洗ったりして綺麗にしなきゃ。あと貰ったり買ったりした服とかタオルも、水通ししなきゃいけないし。
ぼーっとしてたら準備進まずに時が流れてしまいそう!
とりあえず今日は部屋の片付けを頑張ろうっと。