西松屋でお買い物

今週の火曜日は、まめちゃんグッズの買い出しに母に西松屋に連れてってもらった。ちっちゃい洋服を選ぶの楽しかったー。そして西松屋の赤ちゃん服は他に比べてダントツ安かった…ここで買ったらもう赤ちゃん本舗や他のところで買えなくなるんじゃ…っていうレベルで!
ただ、服以外のものは安かったり普通だったりしたかな。たとえばベビー用のボディソープなんかは普通のドラッグストアのほうが西松屋より少し安くて、それを後から知ってちょいショックだったり…!そうだったのね!

赤ちゃん服は何を買ったら良いのか最初本当にわかんなくて、たまごクラブ何回も見たり、妊婦向けの本とかを読み返したりもして勉強した。慣れるまでは名前が特殊でね…パンツやキャミソールじゃなくて、短肌着とかコンビ肌着とかドレスオールとか…それってつまり何やねん!と思ってしまう。最近少しわかってきたけどまだよくわからない。それでも、ちょんちゃん先輩に参考情報聞いたりもして(ほんとありがとう!助言助かります!)、納得のいく買い物できたから良かった!
そして買ったものがこちら。

コンビドレス 2枚(白ドレスとキリンちゃんの服)
半袖フィットオール 1枚(ピンクの水玉)
短肌着 3枚(ピンクのうさぎちゃん柄)
コンビ肌着 3枚(ピンクのうさぎちゃん柄と、黄色のミツバチ柄)
長肌着 1枚(ピンクのうさぎちゃん柄)

写真にはガーゼ20枚も入ってる。こちら500円以下と、激安…なんか安すぎてちと不安になるレベル。
赤ちゃん服は夏用と、オールシーズン用があって、やっぱりオールシーズン用だと見た感じちょっと暑そうだったので夏用をメインに買った。なんだか少なめな気がするけど、短肌着はお下がりでもらったやつがたくさんあるので、もし足りなかったらそちらも使って乗り切ろうと思う。
白いコンビドレスはあんまり使わなそうだけど、やっぱり退院とか、お宮参りには白いの着せて写真撮ってあげたいなと思って安いやつだけど買ってみた。こういうのってコンビミニのカタログとか見たら何千円もするからビビってたけど西松屋だったら2千円もあれば充分選べて、とても良かった。
まめちゃん、安物服でごめんよ。でもね、君すぐ着れなくなるからね、また新しいサイズのもの順番に買ってあげるからね…!
気づいたらあと20日を切っていて、やっといよいよだなっていう気がしてきた。