人事

enuoo2012-01-23

句読点のセンスがつんく♂


箇条書の3のところ。
普通のセンスだと、そこに「。」はつけない。


これがもしお客様に提出する設計書の一部だったりしたら、
「ちゃんとレビューしてるんですか?」
から始まって、「日本語として最低限の…」とか言ってぼっこぼこにされて、ドキュメントの作成規約を作らされてそれをお客さんレビュー通して、それ使って内部でレビューを徹底しておまけに「管理者が最終レビューをするようにして下さい」とか言われてリーダーの稼動時間が無駄に奪われる始末。結果ほかの大事な作業がどんどん滞ってプロジェクトが崩壊に向かっていくんだ。


(トラウマ)


やつら一回、お客さんと向き合って仕事してみたらいいんだ!!


つんく♂をリスペクトして止まない、って言うならしょうがないけどね。
所詮、内部の文章だし、どうでもいいよ、うん。
ちょっと嫌なこと思い出しただけ。