通院

3週間ちょっとぶりくらいに病院に行った、ら、めっちゃ混んでた。
スリッパ、ラス1。


『ここは、テレビで紹介された病院??』
とかバカなこと思いながら、受付して待ち続けること2時間。。。


『ここは、産婦人科か??』
とかまたバカなこと思いながら、診察してもらう。私が今日最後の患者。
そういえば土日に来たの初めてだったかも。


私「土日はいつも混んでるんですか??」
先生「そうなのよ〜〜!昨日も、年末も!!」


診察が終わってから、先生トイレ行くとこだったみたいで、ちらっと受付に現れた。


先生「昨日もこんなんだったからね、私午後に眼科に行かなきゃいけなかったけどご飯食べないで行ったの〜〜!!」
私「うわぁ、大変でしたね〜〜お疲れ様です。」


そして受付のおじさん
「愚痴聞いてもらっちゃって、すみませんねぇ。」


打って響くような受付のおじさんのコメントが印象的だった。
先生は女性なんだけど、この受付のおじさんとはどういう関係なんだろう?
もしかしたら、夫婦だったりするのかなぁ。