トート


ブランドムックってなんだろうと思わせる一冊。
ミュシャは画家なのに、ブランドムックになった!
これの付録についてるトートがとっても大きくて、すごく丈夫。
訓練に通うのに、テキスト、お弁当、水筒、全部入れて毎日使っている。
大活躍トート。1500円は、安い〜!!


そういや、こないだ本屋さんで、NHKのキャラクターのどーも君のブランドムックを発見。
なんなんだろう〜?ブランドムックで合ってる?もしかしたら違うのかな。


しかし毎日テキスト2冊とノートとファイルとお弁当と水筒を持って歩いてるだけで、けっこうへばっちゃう(*_*)
大学生時代とかこれくらい普通に持ち歩いてた気がするんだけど…
あぁでも案外、テキストじゃなくて薄ぺらい本だったりしたかも。
それにお弁当も水筒もなかったな。たまーにお弁当作ってもらったかな。


毎日、2人分の晩御飯とお弁当を作るのがなかなかしんどい。
でも多少慣れてきた、気がする。
作るのが当たり前と思えてきたあたりが、だいぶ進歩した。
でも、普段このくらいの時間(18時すぎくらい)に家着いて、お腹がすいて力が出ないからお菓子食べまくって一息いれちゃうんだよね〜。そうじゃないとご飯作るとかエネルギー必要な作業に取り掛かれないんだなぁ。
こりゃ痩せないな。みんなどうしてるんだろ?お腹すいても我慢できるのかな。ご飯作るのは別に苦じゃなくて、ちゃちゃっと作れちゃうから別に平気なのかなぁ。


今日は傷病手当金申請書を書いてもらいに病院に来た。
相変わらず待たされまくる〜!あーひまひま。