訓練

やっと1週間おわったー。
なんか疲れた。
毎日お弁当作ってるしなぁ…頑張ってるな私。
今週なんて4日しかなかったのに、この疲れっぷり、来週とか大丈夫か〜??


TACの先生は、いい感じでわかりやすい!!
「買掛金(かいかけきん)」のことを「かいかえきん」って発音する以外は好き(笑)
滑舌がいいだけに、そこだけ発音がおかしいのが気になる。
でもその謎の発音にもだんだん慣れてきた。
今週は簿記3級のお勉強。
私は去年の11月に取れたから、基本的にはおさらい気分だったけど、独学だったしよく理解しないで問題だけ解けるようになってた感じだったから、新しく学んだ内容がたくさんあった!
来週からついに簿記2級の勉強がはじまるし、がんばるぞう!!
自宅で問題解いたり復讐したりしなきゃ〜〜(>_<)できるかなぁ。やらなきゃ!!


訓練で一緒のクラスに素朴でかわいい感じのお姉さんがいて、わりと隣の席になったりするからけっこうお喋りするようになった。
同い年よりちょっと上かな、と思ったら33歳だそうでけっこう上だった!
かわいい大人がいたもんだ〜〜〜。
おもしろかわいくて仕事できそうな感じのお姉さんと知り合いになれて、ラッキー☆


訓練は、いろんな人がいる。
男の人も4人くらいいるけど、でもほとんどはお姉さん〜おばさんな感じ。
若い主婦っぽい人とか、シングルマザーの人とか、若くない主婦っぽい人とか。
勉強得意な人もそうでない人もいると思うけど、でも今のところみんな真面目!