体調

2週間前に乳腺炎になってからというもの、胃の調子が悪くなったり、また乳腺炎ぶり返したり、風邪をひいたり、ちょくちょく体調悪くなってて、昨日からついに気分も落ち込み出して、ちょっとツライ。
何をしてても楽しくないし、ご飯もあまり美味しく感じないし、疲れやすくて無気力。これは産後うつ育児ノイローゼか、はたまた甲状腺機能障害か…?
気分転換したいけど子連れで出かけるのかえってツライし。とりあえずひとりで出かけたい。深夜にコンビニでも行ってこようかな…。はぁなんだか涙出そう、むしろ本当に泣いた方が楽になれそう。頑張り屋の人がノイローゼになりやすいってよく言うけど、私なんて全然頑張り屋でもなんでもなくてデフォルトで怠惰なのに、それでノイローゼ気味になるなんて…どんだけ怠け者なんだよって思う。これ以上手を抜けないよってくらい既に手を抜いているのに!