2015年 秋ドラマ ラインナップ

〈月〉
☆5→9時まで私に恋したお坊さん
やまぴーが、ストーカーすぎる…。石原さとみは相変わらずドタバタした役。可愛くていいんだけど、でもなんかこういうキャラ見飽きたな(^^;もっとシリアスで暗い役もできるはずで、そろそろそういう石原さとみが見たいな。ラブコメで見やすそうだから見ようかな。

〈火〉
☆デザイナーベイビー
妊婦に働かせすぎじゃないの?!と思ってしまう。主人公のメイサが妊婦である意味が特にないような…。産院で赤ちゃんのすり替えが行われて一晩誰も気づかなかったというシーンがあって「そりゃないだろ!すり替え先のお母さんが普通気づくでしょ!」と思ったりして。4話で、この病院では医療行為としてやってはいけないことをたくさんやってデザイナーベイビーを作ってるという話になり、やっと内容がタイトルに追いついてきた感じ?!細かいことには目をつぶって、つっこまずに見ればもっと楽しめるかも。
実は…こないだこれの2話を昼間に見てた時、娘ちゃんが、赤ちゃんのシーンをもう一回見たいと要求してくるので見せてたら、安達祐実が「これは私の赤ちゃんじゃない!」と言うシーンで一緒に取り乱して「赤ちゃん赤ちゃん…」と泣きだして大変なことになり…。一緒にドラマ見るのダメかもと思ってからは、全然ドラマ消化できなくなって今期あまり見れてない。ドラマ見るの面倒臭くなってきた。唯一の趣味みたいなものだったのに。

サイレーン
んー、ちょっと気になる。木村文乃が可愛い。

〈水〉
☆無痛
これの1話で街中で刃物持って暴れるシーンがあるんだけど、その撮影現場がうちの超近所だった!!歩いて5分とかからない、よく通る場所。医療系SFな感じで面白いんだけど、これも殺人現場のシーンだったりがちょっと刺激強かったりして、娘ちゃんと一緒に見るのははばかられる感じ。

☆偽装の夫婦
1話の途中からしか見てないけど、軽く面白く見れそう。

〈木〉
☆オトナ女子
見たいけど見れてない。オトナ女子の恋愛ものらしい。キュンキュンできることならしたい。

〈金〉
コウノドリ
途中からしか見てないけど、面白かった。生まれたての赤ちゃんがいっぱい出てきて可愛いい〜(>_<)リアル赤ちゃんがいっぱいで、撮影どうやってるんだろうって気になる。内容がかなり重たいので、きっとこれが続くんだろうなぁと思うとしんどかったりして。でも見たい。

〈土〉
掟上今日子の備忘録
見たいけど見れてない。ガッキーが可愛い。この時間のドラマは無理してまで見なくていいか、って思う。たぶん見ない。

☆破裂
見たいけど見れてない。病院もので面白そう。NHKだし。

〈日〉
エンジェルハート
1話の途中まで見たんだけど、原作を知らないせいか、ストーリーの展開やそのテンションについていけなくて、ダメかも。上川隆也さん好きだけど。

下町ロケット
原作が池井戸潤だし、TBSだし、企業モノだし、演出が一緒だから既視感がすごくある(笑)でもその分、安定して面白そうな感じ。まだ1話の半分しか見れてないけど。

見れてない率が高すぎる。娘ちゃんと一緒に見ても大丈夫かどうかを気にしだすと途端に見るの面倒臭くなってきた。あぁ、悲しい。
イヤホンつけて夜な夜なベッドの上でケータイでドラマ視聴する、という実家でのスタイルを再現するしかないかも。そこまでして見たいドラマはどれかと考えると、どれもそこまでじゃないかなと思ったりして。私の中で不発感が強い今期。いや、どちらかというとドラマ欲が下がってる感じ。ゆっくりドラマ見たいのに、見れないから、じゃあ見るのやめよう、みたいな流れ。どうなることやら〜。