ベビーカー事情

ベビーカーが欲しい!2人乗せられるやつ。今までは「双子なわけでもないし、かさばるだけ」と思ってた。でも最近お出かけのたびに身体が辛くて…元々出不精だったけどそれに輪をかけて外出が嫌になってる。これはもうベビーカーを買うしかない!という結論に至った。
うちは一応2歳差。私はこれまで、娘ちゃんがしっかり歩けるようになるまではベビーカーに乗せといて、息子くんは抱っこで乗り切ろうと思ってた。でもこれが息子くんの成長力を完全に無視した計画で、すでに破綻しかけてるとやっと気づいた。娘ちゃんを遥かに上回るスピードで体重が増えまくり、もう10kg弱もあって(T_T)お出かけ時に100%抱っこしてないといけないっていうのが辛い。息子くんを抱っこしてても、かつて妊婦だったときに比べたらトータルで軽いし全然大丈夫と自分に言い聞かせてきたけど、普通に考えて米10kg抱えて娘ちゃんと公園行って一緒に遊ぶと思ったらつらすぎる。そりゃ疲れるよ、ただでさえ私なんか体力ないのに。息子くんをベビーカーに乗せて歩いたら楽だけど、その代わり、外界を縦横無尽に歩きなかなか手も繋いでくれないイヤイヤ巨大モンスターの娘ちゃんを片手で制御しなきゃいけなくて、そんなのかなり無理がある。なのでそうやって出かけるのは旦那が一緒のときだけ。旦那は最近はまた仕事が忙しくて週7で仕事してるので全然頼りにできず…。
2人乗りのベビーカーってベビーカーが二つ横並びにくっついたような、普通の改札なんて通れるわけもないデザインのものばかりだと思ってたら、こないだヨーカドーで背中合わせに2人で乗れるベビーカーを使ってる人を見かけて、なにこれすごい!と思ったのをそういえばと思い出して調べてみたら、見れば見るほど欲しくなってきた(´Д` )ほ、し、い!
来年から保育園に2人を送り迎えするときにも使えるかもと考えたらきっと無駄にはならないだろうと思ったりして。まだどこに住むかもどこの保育園かも決まっちゃいないから、どうなるかわからないけれど。どうかなぁ。