歯治した

「今日は予約がいっぱいです」と言う歯医者さんに頼み込んで今日のお昼に処置してもらってきた。応急処置的な治療だけど歯が復活した〜良かった!
午後は産婦人科に行って診察してもらってきた(私は入院患者なので土曜も診てもらえる)。
頭が下になってたし、気持ち頭も下がってきてて、子宮口も3cmくらい開いてるらしい。まだ我慢できるレベルであるものの、お腹の張りもある。
てことで、また外泊許可が出て家に戻ってきたところ(^_^;)今後なにもなければまた月曜の朝に病院に行くことになってるけど、私も先生も看護師さんも「それより前に陣痛来そうだね」という予想。
なんか…これは陣痛につながる痛みだと思うんだけどどの程度のところで病院に行くべきか、悩ましいなぁ。あんまり夜中に飛び込んでも迷惑かなとか…実際のところそんなこと考えてる場合じゃないだろうけど!我慢するのがツライくらいになったら病院行こうかな。
ふー、おなか痛くなってきたー!