最終夜…かも

さっき日記の下書きしてたのに消えちゃったー(´Д` )ざっくり書き直し。

昨日は病院のお祝い膳の日で、うちの娘ちゃんと父母にも来てもらって一緒に食べた。久しぶりに娘ちゃんに会えて、嬉しかったー!
病室のベッドの上で、娘ちゃんと対面でお喋りして遊んでたとき、息子くんがフニャフニャ泣き出したので授乳を始めようとしたら、娘ちゃんが『Σ(´Д`)ガーン!私も抱っこ!!泣』となって飛びついてきたから「ごめんね!わかったよ!おんぶにしよ!」と言って急いで背中にまわした!ベッドの上で、背中に娘ちゃんを乗せて、息子くんに授乳するという構図…これから毎日こんな感じになるのかな。娘ちゃんはじっと見てたけど、どんなこと考えてるんだろう。自分も去年のお盆まではおっぱい飲んでたのに、きっと覚えてないんだろうなぁ。
うまくいけば、明日退院できるかも、というところ。入院中は娘ちゃんになかなか会えなくて寂しかったから、明日からまた一緒に過ごせると思うと嬉しい気持ちだけど、一方で息子くんと2人きりで過ごせるのは今日までかと思うとあまりに短くて、それもなんだか寂しかったり!!それに、出産で産婦人科に入院するのも今回が最後だなぁと思うと、廊下を歩きながら少ししんみり気分。
子ども2人もできたんだなぁ!って少し実感し始めた。…遅っ!