男友達

最近「すっかり男友達いなくなったな…」と思ってなんだかさみしい気持ちになったので、仲の良かった前の会社の同期の男友達にメールしてみた。

『なんも用事無いんだけど思い切ってメールしてみた』って送ったら
『なぜか奇遇にも俺もメールしようと思ってた』って返ってきた。

これがモテ男か…!!!
この人、出かけるとなったらお店とか率先して調べてくれるし、道を知ってるから一緒に歩いてたらリードしてくれる。女の子のどうでもよいトークをちゃんと聞いてくれてうまい返しをくれるし、理系男子なのにおしゃれだし、たばこ吸うけどヘビーじゃないから禁煙の店でも嫌がらず入るし、おまけに仕事に余裕があるときはお弁当を作るというお弁当男子!仕事は真面目でよく勉強するタイプだから昇進コース乗ってるし、何年か前に車も買ってた。
なわけで私の中では完全にモテ男認定されてるんだけど、本人いわく、彼女いないしモテないし『今年もシングルベルっす』だそうで。(ほんとうかな…)

やっぱ職業が悪いかね…システムエンジニアだから。相変わらず激務みたい。会社に泊まったり、休みの日も出勤したり。
激務で忙しいのに、何日かかけて超長いメールを何ターンもした。良い人だなぁ。いい女の人が見つかるといいんだけどなー私の人脈では紹介できるような人がいないからな。それに「彼氏が激務でもOK」っていう女の子はやっぱりレアだろうと思う。