ふたりぐらし

娘ちゃんとの二人暮らしもかれこれ、、、11日目になりますかな。先週、旦那さんと電話した時に「日曜日には帰りたい」と言っていたのに結局その日になって連絡来たと思ったら「まだまだ帰れそうにないから服を送ってほしい」とのこと。ヨーカドーで段ボールをもらってきて、下着やワイシャツやスーツをつめて今日のお昼に送った。
大阪に行ってしまってからというもの旦那さんからたまに電話来たかと思えば「今日泊まるホテルをとってほしい」とかの業務連絡ばかり。なので旦那さんから着信が来ると『また仕事(ホテル予約)か…(+o+)』と怯えるレベル。(嘘)
服を送るならもっと早く送るべきだったんだけど、そういう風にうまいこと荷物のやり取りをしてサイクルをまわしてしまうと東京に帰ってくる理由がなくなる、ということなのでやってなかった。その最後の砦を崩してしまって。。。いったいいつ帰ってくるのやら。

そんなこんなで、日々にハリがなくてつまんないんだけど、ある意味ですごく自由な時間を過ごしている。こないだ豚汁を大量に作ってひとりで食べ続けて、なくなってから1度うどんにして、今度はシチューをいっぱい作って今日で3日目。明日は一人でキムチ鍋にしようかなと思ったりして。旦那さんの分を考えなくて良いので、適当にいっぱい作って、気ままに食べて、余ったら次の日。少なかったら他のものを適当に食べたり、食べなかったり。栄養のあるものを食べなきゃとは思っているので、ブロッコリーやトマトを毎日のように食べてるし、野菜はそれなりにとっているつもり。だけど炭水化物は必要最低限だけにしようと思って、米は炊かなくなった。そんな風に生活してたらこの10日くらいで1Kg減った!良かった!!良いのか?勢いが良すぎるけど!でもこの調子であと3Kg減らしたいところ。手持ちの服を着るためにも…!