今期のドラマ

今年はブルーレイレコーダーを(誕生日プレゼントとして)買ってもらったので、今回はけっこういろいろ見てた!
海の上の診療所
ミス・パイロット
リーガルハイ
独身貴族
ダンダリン
どれも旦那さん(意外とドラマ好きらしい)と一緒に見てたんだけど、不在になってからはひとりで、ミス・パイロットと、リーガルハイと、独身貴族だけ見てた。

んー、どれも面白い。だけど突っ込ませてほしい。

ミス・パイロット、堀北真希がかわいい!飛行機を操縦するドキドキ感と爽快感が伝わってきて面白い。今まで相武紗季はなんとなく苦手だったけど、役が合ってるから見ててちょっと好きになった。国木田教官は全く私の好みではないけど、ドラマ見てたらすごいカッコ良く見えてくるー!!
ただ、パイロット訓練の様子はすごい良いんだけど、その周辺のエピソードがちょっと雑っていうか…主人公のお母さん体調悪くなるとか、恋の三角関係とか、けっこう唐突にぶっこんでくるイメージ。まんまと泣かされてるし面白いからいいんだけど。

リーガルハイ、蘭丸くん役の田口くんがかっこいい!そのせい(?)で最近はKAT-TUNが好き!!堺雅人もこれだけたくさん見てるとなんだかイケメンに見えてくる。実際、学生時代は超絶モテていたらしい!へー!
やっぱりシーズン1のほうが好きだけど、羽生くんがダークキャラになってきてラスト近くなって最近面白くなってきたかなー。とりあえず今回のシーズン2は、毎回最後に小雪が登場するのがちょっと嫌だった。あれさえなければな。。。
今後このドラマは続編作るのかな?もし続くとしたら、これまで駆け出し弁護士の黛真知子が奮闘してる姿が見ものだったのに、もう既に頼もしく成長しちゃってて、今後どうするんだろうって無駄に心配。

独身貴族、ちょっと変わった恋愛ものって感じ。軽い気持ちで見れるからいいかな。主題歌のシャレオツがいい味出してて好きだわー♪にしても、山Pを無理矢理出さなくてもいいのに!明らかに浮いてると思うんだけどな…付き合ってた噂の北川景子と共演ってなると視聴率上がるのかな(~_~;)どうなんだろ。

そんなこんなでした。
娘ちゃんが寝た後の深夜帯は私の自由時間だからめっちゃダラダラ満喫しちゃう。昼は全然テレビつけてない(つけると娘ちゃんがテレビ釘付けになる)から、深夜しか見れないんだよねー。にしても昼夜逆転すぎるから少し是正したい。とりあえずもう寝よっと。