ヒールなしは危ない

靴を買ったんだけど、ひとつ失敗した。サイズが合わない大きい、というのもそうだけど、ぺたんこパンプスだけど踵部分がポイントヒールになっていて、微妙に不安定。しかも、コツコツうるさすぎる。こういうのはヒールより危ない。
サイズが合ってるものでも、階段を少し急いで降りるときなんかは、シンデレラ状態になりそうでかなり危険。そしてぺたんこパンプスは、踵とつま先にクッションが入ってたりして一見歩きやすそうだけど、実は土踏まずが宙に浮いてて足がアーチ状になってしまい、微妙に痛いし下手すればツリそうになる。
私には、ぺたんこパンプスは合わない!!低めのウェッジソールが一番安全だという結論が出ました。
だけど、ウェッジソールってヒール高いのが多くてちょうど良いのがないんだよね。悩ましい。
もういいや、手持ちの靴で。。。