息が苦しい

最近、息が苦しいときが多くて、困ってた。今日の夕方はかなりピークだった。前によくあった食事後の不整脈とは違って、本当に息が苦しいような酸素が足りないような肺が小さくなったような常に階段登った後みたいな感じ。
調べてみたら、血液の流れが多くなってて酸素不足になってるからだとか。大きく深呼吸して、特に息を吐き切るようにすれば楽になるらしい。あとは鉄分をちゃんと摂るとか。
今日、弟が帰ってしまって、案外あっという間だったので少しさみしい気分。結局、ちゃんとしたご飯は2食分しか用意してあげることできなかったんどけど、やっぱり旦那と食べる時間違うから用意と片付けの回数が2倍になるし、不意にご飯おかわりしたりするからちょっとびびりつつ対応して(旦那の分のご飯が足りなくなったので後からご飯を解凍して足したり。そして解凍したご飯が少し余って無駄になるとか…)なんだか地味に大変だった。平日に3人分の洗濯するのも…洗濯機まわすだけならいいけど、週末の大量の洗濯物を畳まなくちゃいけなくて骨が折れるし時間がかかる、その後にご飯の用意もしなきゃいけなくて全然休憩できない…いつも仕事して帰ってきたらまず休憩してたから、このノンストップな感じが本当に辛くて今日はぐったりだ(´Д` )
体調が万全だったらまだ違ったかな。まぁ疲れるは疲れるか。世の中のお母さんはすごいわ。私よく「ご飯多い」とか言ってちょっとしかよそわなかったりしてた気がする。毎回中途半端にご飯余るという状態に毎回対応してたなんてそれ考えただけですごいわ(笑)
作ったご飯、どちらも美味しいと言ってもらえたので良かった^^。お世辞でもね。