あったか♪

今日は妊娠健診。そとは春の陽気。
そして、まめも私も順調そうでなによりでした。
便秘の薬(下剤ではなく、便を柔らかくするほう)を追加でいっぱい処方してもらったから、安心。一日3錠ということで処方もらってるけど、一日1錠飲むか飲まないかな感じ。週に一回は下剤も使ってるけど^^;しょうがない。それで済んでるから良しとしよう。
体重も気をつけてるから、今回あまり増えてなかった。お菓子は我慢できてないけれど、食事の量やカロリーや塩分には気をつけていて、最近の私の味噌汁はほぼお湯…。頑張れ私。
あと、腰痛いんですけど何か巻いたほうがいいですか、と聞いたら「トコちゃんベルト巻いたらいいよ、あれは妊婦向けだし」と即答。サイズとかタイプとかいろいろあるから自分にあったものを選べば良いよ、って。そっかー、買うかなー。早産予防にもなるらしいし。

そういえば、会社でのナレッジ発表会が先日無事に終わりました!入賞しなかったので賞金はもらえなかったけど、発表資料とプレゼンはわかりやすいと評判良かったし、スッキリ終われて良かった。講評では「彼女はもうすぐで産休に入るけれど、一刻も早く戻ってきてほしいと思います」と言ってくれて、お世辞でも嬉しかった!頑張ったかいがあったと思えた。