ベビーラック処分

娘ちゃんのときに買った、コンビのハイローチェア、レミニスを処分することにした。息子くんも使った。処分は少し早いかなぁと思いつつも、今はもうお座りもできるしほとんど使わなくなったので、場所をとるから部屋を有効活用するためにも処分しちゃったほうがいいかな、と。
買取業者2社に写真送ったけど、どちらも買取不可の回答。ブックオフ系列の店に買取してもらおうかと考えたけど、二足三文にもならないかもしれなくて躊躇。綺麗な状態だったらよかったんだけど、シートの裏側に少し黒カビがついてて(T_T)それがなければ買い取ってもらえたかも…。おもて面の見た目はそこそこ綺麗なんだけどな。
そこでメルカリに出してみたらソッコーで売れた。ビックリ…。安く設定したけどもう少し高めでも良かった?でもなぁ、カビてるのによく買ってくれたなぁ。1300円着払い。旦那には「安すぎたんじゃないの」とか批判された!怒。なにさ、私がひとりで一生懸命考えてやってるんだから放っといて!元々高いもんじゃない(1万3千円くらい)し、しかもカビてるんだよ!
処分するのはするんだけど、自分で子どものために選んで買ったものを処分するのって何か切ない…。さようなら、ありがとう。
ベビーラックに限らずなんだけど、娘ちゃんは家にあるものを何でもおもちゃにして遊ぶので、壊れたメリーとかも捨てたいんだけどイルカショーごっこで使ってるのでなかなか捨てられない!ベビーラックもついさっきまで座って電車ごっこして遊んでたし(ノД`)ごめんね、もうこれでは遊べないよ…涙。起きてるときに梱包すると絶対泣きわめくから、昼寝の隙にサッと梱包した。
捨てられない体質だけど、誰かに有効に使ってもらえると思えばなんとか手放せる。メルカリにもありがとう、かな。