歯医者

最近、歯医者に通っている。
赤ちゃん連れて行くなんて無謀かな…と思ってたけど案外大丈夫だった!
そこの歯医者は2階建てで、受付に行くには階段を登って2階に行かなければならないんだけど、最初に行ったとき私が階段下でベビーカーを畳もうとモタモタしていると、受付のお姉さんが颯爽と降りてきてくれて「登らなくていいですよ!」と言ってくれた。そしてそのまま1階にひとつだけある治療室を使わせてくれて、個室でプチリッチ気分。それからは毎回そんな感じで受付をスルーして個室に通してもらってる。
私が治療中、娘ちゃんはきっとほっとかれて泣いちゃうんだろうなと思ってたんだけど、そこの歯医者は治療中の抱っこオッケーなので、私が寝ながらお腹の上に座らせてる。割といつもおとなしく私の治療の様子をじっと見ながらヨダレをだらだら垂らしてる(笑)はたから見たら、なかなか面白い光景だと思う!
赤ちゃん連れに対して、とっても良い待遇をしてもらって本当に助かってる!ありがたやー。ここの歯医者にして良かったー。